社員の危機は会社の危機
-日本人の心情にあったメンタルヘルスの提案-

従業員相談窓口 なんでも相談サービス

当社では、ストレスチェック後のフォロー体制として、メンタルヘルス・健康だけでなく、なんでも相談方式で従業員様を24時間幅広くサポートいたします。

「なんでも相談」サービス体制

「なんでも相談」サービス体制

こんな相談もOK!

従業員、ご家族からの相談例

  • 職場、健康、メンタルヘルス、家庭、介護、プライベート、借金、離婚、トラブルなどさまざまなご相談に対応しています。

人事部や管理監督者からの相談例

  • 体調が悪そうな社員がいるがなかなか受診したがらない
  • 最近部下への指導方法で悩むことがある
  • 休職中の社員との連絡方法について etc

サービスの特長

全国約76拠点の面談カウンセリングネットワーク(2015年4月時点)

セーフティネットでは、全国約76拠点を結ぶカウンセリングネットワークを構築し、各地のカウンセラーがきめ細やかな対応を致します。

充実した利用促進サポート

「なんでも相談」サービス導入後、社員様により有効にサービスを活用いただけるよう、段階ごとに各種ツールをご用意しております。

相談実績報告による早期発見と改善率向上

毎月初に相談件数を実績としてご担当者へご報告しています。課題の早期発見から改善率の向上へと繋がります。

セーフティネットの4段サービス 〜「うつ」予防から職場復帰後の支援まで〜

セーフティネットの4段サービス