山﨑社長の著書「悩みを摘みとる言葉」が電子書籍になりました。

2012/02/06

山﨑社長の著書「悩みを摘みとる言葉」が電子書籍になりました。

扶桑社から出版されている弊社の代表取締役社長 山﨑敦著書の「悩みを摘みとる言葉」が電子書籍となりました。

(内容紹介)
「悩みを摘みとる言葉」

  • 悩みの壁を突破させるカウンセラーの言葉の力がすごい!
  • 知人に話せない悩みを抱えてしまったとき救ってくれるのはカウンセラー。
  • 借金・家族問題・職場問題で追い詰められた人々が見いだした光明。その“救いの言葉”を集めた一冊。
  • 借金・家庭問題・職場の悩み―出口が見えない悩みから脱出する18のヒント。

(著者略歴)
山崎 敦
株式会社セーフティネット代表取締役社長。昭和19年8月神奈川県生まれ。昭和42年3月防衛大卒。海上自衛隊入隊。第6航空隊司令、下総教育航空群司令等を歴任し、平成11年12月海上自衛隊定年退職。(株)パソナ入社。かつて3名の部下を自殺で失った経験から、平成13年1月、自殺防止を目指したメンタルヘルスケアを事業とする(株)セーフティネットを設立。現在、会員企業の社員、家族から毎月3,000件を超える相談を受けている。

電子書籍:悩みを摘みとる言葉

新着ニュース

アーカイブ

EAP(従業員支援制度)

従業員やご家族、そして人事ご担当者に対し “働くことに集中できる環境を整えること” をコンセプトに仕事や家庭、プライベートに関するさまざまな困りごとに24時間体制で対応しております。

詳細を見る

ストレスチェック

実施者の代行や医師面接勧奨、集団分析の有効活用、職場環境改善、高ストレス者のフォロー、医師面接など、ワンストップでお役に立つことが可能です。

詳細を見る

研修

新入社員、一般社員、管理職などに対し、弊社の講師を派遣し、メンタルヘルスやハラスメント、コミュニケーションに関する教育研修を行います。

詳細を見る

医師

医師によるチャット相談、ストレスチェック実施後の医師面接、産業医紹介など、医師に関わるサービスを提供いたします。

詳細を見る

カウンセラー

ストレス度の高いと思われる部署や役職の社員に対して、弊社カウンセラーが面談カウンセリングを行い、状況把握とストレス軽減を行います。

詳細を見る

CRM

クライアント企業の様々なご要望をもとにスタートしたサービスがございます。 1つでも多くのご要望に応えることで社会の課題を解決支援して参りました。 皆さまのこんなサービス可能ですか?をお待ちしています。

詳細を見る