パソナセーフティネットOfficial diary
今年も新社会人を迎え入れる季節となりました。新たな職場の仲間が増える期待とともに、周囲とうまくコミュニケーションを取りながら職場に馴染んでくれるのか、順調に仕事をおぼえて成長してくれるのか、と毎年試行錯誤する季節ではないでしょうか。
せっかく入社したにも関わらず人間関係構築が出来ずに早期退職に至ってしまったり、体調不良により勤怠が不安定になってしまうようなことに陥らないためにも、早いタイミングで組織対応をしていく必要があります。
近年入社する若手社員が会社に求めるものとして、個性を尊重した丁寧な指導、確実に仕事を進めていくこと、成長と貢献できていることが実感できることなどがキーワードとなっています。指導する側もスモールステップで丁寧に着実に業務指導していくことが求められているといえます。
その一方で組織の中で働くために、社会人としての意識変容をしてもらわなければならないのも必然であり、早い段階で意識付けさせていくことも必要です。
オンライン・対面で実施。御社の状況にあったカスタマイズも可能!
心理カウンセラーが社員のメンタルヘルスをカウンセリング・サポートします
カウンセリング結果を人事担当者様へフィードバック、分析するとともに今後の対策についてのご提案等の支援を行います
新入社員支援のためのアウトバウンドコールサービス
この度、株式会社パソナセーフティネットは、東京大学大学院医学系研究科との共同事業研究を通じて、新入社員の不安軽減と職場適応を支援するための「アウトバウンドコールサービス」の効果を検証しました。 結果、新入社員へのアウトバウンドコールが「不安感の軽減」に寄与していることを明らかにしました。また、サービスの満足度に関しても肯定的な反応が65%から81%と高い結果をもたらしています。
まずはお気軽にお問合せください。ご連絡お待ちしております。