セーフティネットが
ハラスメントの外部相談窓口として
選ばれる理由REASON

POINT 01

外部のため相談しやすい

従業員にとって、社内では相談しにくいハラスメントに関する相談も、外部相談窓口であれば気にせず相談ができます。
それにより早期相談・対処につながります。

POINT 02

人事・コンプライアンス担当者の負担が軽減される

人事やコンプライアンス担当者の代わりに、相談内容の整理や1次ヒアリングを行い、相談者本人が希望された案件のみ、詳細の報告をさせていただきます(※)。
人事やコンプライアンス担当者は、必要な相談案件の対応に専念いただけます。
※詳細の報告の他、毎月相談数などの実績報告をいたします。

POINT 03

心のケアにより問題が大きくなりにくい

当社のカウンセラーが相談対応し、相談者の体調・心理面のアセスメントを行い、相談者の心のケアまで行います。そうすることで、ハラスメントが原因で心の健康を害することを予防します。

「パワハラは企業にどんな損失をもたらすか」という調査に対して82.8%の方が「心の健康を害する」と回答しています(※)。
※ 中央労働災害防止協会「パワー・ハラスメントの実態に関する調査研究」2005年、東証1部上場企業を対象としたアンケート調査

POINT 04

パワハラ、セクハラ、モラハラ等、幅広い対応

パワハラ、セクハラ、モラハラ、マタハラ等、ハラスメントに関わる様々な相談が可能です。また、相談者のみではなく、行為者からの相談にも対応いたします。

POINT 05

33万人のハラスメント相談対応実績

計33万人のハラスメント相談の対応実績があり、実際に相談対応するカウンセラー間でノウハウや知見も共有されています。また、企業の人事やコンプライアンス担当者への報告や連携も
徹底
されておりご安心いただけます。

サービス概要ABOUT

相談方法 電話(フリーダイヤル)またはメール
相談受付時間 電話:平日 10時~21時 ※土、日、祝及び年末年始(12月29日~1月3日)を除く
メール:24時間365日受付(受信後、2営業日以内に回答)
報告 月次報告、随時報告
その他、ハラスメント対策に関する管理職向けeラーニング・一般社員向けeラーニング、集合型研修も多くのお問い合わせをいただいております。ハラスメント相談窓口導入時に、上記eラーニングや集合型研修を取り入れ、従業員の皆さまに理解を深めて頂くこともお勧めです。

新規お申し込みの方に
キャンペーン実施中!

先着順!

ハラスメント対策eラーニング(従業員向け)

75,000円相当を無料進呈
※管理職向けは有料となります。

お問い合わせはこちらCONTACT

会社名必須

部署名
役職名
フリガナ必須

お名前必須

電話番号必須

メールアドレス必須

従業員数必須

会社住所必須

当社を知った媒体
お問合せ内容必須

個人情報の取り扱いについて必須
サービス内容やキャンペーンなど、
お気軽にお問い合わせください

03-6832-3150受付時間 9:00~17:00