ニュース

セミナー開催報告:女性がいきいきと働き続けるために
~ヘルスリテラシーを高め サポートする~

2023/08/02

2023年7月27日、【女性がいきいきと働き続けるために ~ヘルスリテラシーを高め サポートする~】セミナーを開催いたしました。

女性活躍推進において、女性が直面する課題の理解を深めることは重要です。
本セミナーでは、女性を取り巻く社会の変化や女性のからだの特徴、世代別の課題についてご説明しました。
働く女性へのフォローや教育、ヘルスリテラシーの向上のご参考になれば幸いです。

 

当日アンケート

ご参加いただいたお客様からは
「なかなか聞けない話が聞けた」「知らぬことばかりで勉強になった」「女性の側の話がよく分かった」など知識に関するもの、
「社内で共通認識を持つ仕組みづくり」「社内での意識改革の必要性」「男性社員への周知や理解の必要を感じた」など社内へのアプローチに関するもの、
「ヘルスリテラシーを高めることが生産性や予防に役立つことを知った」などヘルスリテラシーに関する感想など、多岐にわたり様々なご感想を頂戴しております。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

セミナーの一部をご紹介

当日使用した資料の一部をご紹介します。

講師からのコメント

今回のセミナーは女性のご参加者が半数以上を超え、女性の健康課題への関心度の高さを実感する結果となりました。また男性のご参加者からも内容に関するフィードバックを多数いただいております。
ぜひ、それぞれの職場において、女性の健康課題へのヘルスリテラシーを高め、女性活躍推進の後押しをしていただけますと幸いです。

今後も、皆様からいただいたアンケート結果をもとに、お役立ていただけるテーマでの開催を行いたいと思います。ありがとうございました。

 

弊社が提供する研修、その他サービスについてのお問い合わせはこちら

資料ダウンロード全27ページパワハラ防止法に対応!体制づくりに役立つ資料を無料進呈資料ダウンロード全27ページパワハラ防止法に対応!体制づくりに役立つ資料を無料進呈