ニュース

セミナー【健康経営のハードルは高くない!ゼロから分かる健康経営のはじめ方】を開催しました

2024/03/15

2024年3月14日、「健康経営のハードルは高くない!ゼロから分かる健康経営のはじめ方」を開催いたしました。

健康経営への関心は近年急激に高まっています。
本セミナーでは「これから健康経営をはじめようとされている方や、始めてはいるけれどなかなか進まないと感じていらっしゃる担当者の方に向けて、健康宣言~効果の可視化までの進め方のヒントなども交えながらお話しさせていただきました。

セミナーの一部をご紹介

当日使用した資料の一部をご紹介します。

 

講師からのコメント

今回のセミナーには、これから健康経営の取り組みを検討される企業様が多く参加してくださいました。

「健康経営とは何か」「健康宣言の作り方」など、導入の部分から取り組みについての流れを解説させていただき、アンケートでは「まずスタートを切れるような気持ちになった」「健康経営に取り組むことはハードルが高いと感じていたが、少し低くなった」などのご感想をいただきました。

健康経営を始めるための第一歩として、ご活用いただけましたら幸いです。

 

 

弊社の健康経営・職場環境改善サポートについてはこちら
弊社が提供する研修、その他サービスについてのお問い合わせはこちら

資料ダウンロード全27ページパワハラ防止法に対応!体制づくりに役立つ資料を無料進呈資料ダウンロード全27ページパワハラ防止法に対応!体制づくりに役立つ資料を無料進呈