ニュース

健康経営アライアンスに参画しました(2023年9月12日)

2023/09/15

株式会社セーフティネットは、2023年9月、健康経営アライアンスに参画いたしました。
当組織の設立理念に共感し、EAP企業としてこれからも企業の健康経営実現のために支援してまいります。

■健康経営アライアンスについて

2023年6月に「社員の健康をつうじた日本企業の活性化と健保の持続可能性の実現」をビジョンとして設立されました。2023年8月末現在222企業・団体が参画しています。

健康経営アライアンスの主な活動内容
1. 生活習慣病由来の重症疾患とメンタル不調による休退職といったハイリスク者へソリューションを提供し、社員の健康と組織の生産性を向上する。

2. 参加企業の人事部門・健康保険組合は、データ利活用に必要な知識やノウハウを習熟し、その価値を最大限に引き出す施策を立案・実行する。

3. 健康経営アライアンス参画企業への製品・サービス提供とその効果検証を通じて、実効性の高いソリューションを確立する。

4. 上記 1~3 の成功事例をモデル・標準化し、アライアンス外の企業にも広く展開し、実装することで、日本の産業界を“元気”にする。

健康経営アライアンスHP
https://kenkokeiei-alliance.com/

資料ダウンロード全27ページパワハラ防止法に対応!体制づくりに役立つ資料を無料進呈資料ダウンロード全27ページパワハラ防止法に対応!体制づくりに役立つ資料を無料進呈