ニュース

弁護士と現場カウンセラーから学ぶ事例セミナー ~カスタマーハラスメント/復職対応のケースから~ を開催しました

2023/09/28

2023年9月21日、「弁護士と現場カウンセラーから学ぶ事例セミナー~カスタマーハラスメント/復職対応のケースから~」を開催いたしました。

あるある事例をもとに弁護士・カウンセラーの両視点から対応のポイントを解説し、毎回ご好評をいただいているセミナーです。今回は、対策が努力義務となったカスタマーハラスメントと、人事担当者様の課題として挙がることの多い「復職希望者への対応」を2大テーマに、事例を紐解きました。

当日アンケート

ご参加いただいたお客様からは
・具体的かつ実際に発生し得る事例でのご説明だったので、非常に参考になりました。
・自社ではまだ対応していない事例について、判断基準が持てた。
・個々の事例に対応するためにも、まずは社内規定の整備が必要であることが理解できた。
等のご意見をいただきました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

セミナーの一部をご紹介

当日使用した資料や、当日の投票結果の一部をご紹介します。



講師からのコメント

今回もお忙しい中、多くの方にご参加をいただきましたこと、誠にありがとうございました。
また、セミナー内でのアンケート実施にご協力をいただき、皆さまのお考えを共有できましたこと、大変うれしく思います。併せてありがとうございました。
今後も、省庁の動向などを踏まえ、また、最新のデータのご紹介など、皆さまの業務に役立つ内容で開催して参りたいと思います。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。

 

弊社が提供する研修、その他サービスについてのお問い合わせはこちら

資料ダウンロード全27ページパワハラ防止法に対応!体制づくりに役立つ資料を無料進呈資料ダウンロード全27ページパワハラ防止法に対応!体制づくりに役立つ資料を無料進呈