ニュース

セミナー【ストレスチェック後の職場環境改善のあり方】を開催しました

2023/11/07

2023年11月2日、「ストレスチェック後の職場環境改善のあり方 ~管理職がどのように職場環境を改善するか~」を開催いたしました。

職場環境の改善に向けたストレスチェック集団分析が一般化してきています。
本セミナーでは「各部門の管理職にどうやって職場環境改善の行動を促すかが課題」と悩む人事・労務担当者様に向けて、その解決のヒントについて、弊社の経験談や失敗例を交えて具体的に解説しました。

当日アンケート

ご参加いただいたお客様からは

・アンケート形式にて現在の状況・悩み等も数値で確認することができ、自社だけではないという事を知ることができ参考になった。
・ストレスチェックの結果を鑑みてどのように行動をすればいいのかが具体化されていたので、参考になった。
・仕事量の調整や人間関係のメンタルケア等を中心に考えていたが、仕事へのやりがい等別の視点を知ることができた。

等のご意見をいただきました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

セミナーの一部をご紹介

当日使用した資料や、当日の投票結果の一部をご紹介します。

講師からのコメント

ストレスチェック集団分析を活用し、管理職の方々が職場環境の改善を推進する上で、そのモチベーションを維持できるように周りからも支援することはとても重要です。また、職場環境改善を通し、チーム全体のウェルビーイングが高まることは非常に意義があります。
今後も皆様の環境改善の取り組みをお手伝いできましたら幸いです。

 

弊社が提供する研修、その他サービスについてのお問い合わせはこちら

資料ダウンロード全27ページパワハラ防止法に対応!体制づくりに役立つ資料を無料進呈資料ダウンロード全27ページパワハラ防止法に対応!体制づくりに役立つ資料を無料進呈